2024年3月17日日曜日

ユーフォに続いてチューバの新入団員

 こんばんは。

本日は4月の「井原市民芸能祭」出演に向けての練習でした。
練習自体はまあまあつつがなく終わったと思いますがそれよりもびっくりしたことがあります。
 本日なんとチューバの新入団員さんが入ってくださいました。
実は当楽団、数年前からチューバメンバーが休団しておりましてここしばらくは賛助の皆様とか、一時的にコンサートのときだけ復団してもらってなんとかコンサートをしのいでおりました。
 チューバはなんといっても団の音楽を支える要。ようやく日常的にあの重低音が聴けることとなり、本日練習に参加したメンバーはうれしさのあまり小躍りしておりました…すみません、さすがに小躍りはウソですが団員全員大歓迎なのはまぎれもない事実です。
 そして私は、本日の練習風景写真を撮るのを忘れておりました。本日は写真無しですみません。
 井原吹奏楽団では引き続き団員を募集しております。
毎週水曜19:00~22:00:個人練習
毎週土曜19:00~22:00:合奏練習
練習場所:芳井公民館(場所→ http://tinyurl.com/29a5hqxd
入団資格:中学生以上の音楽が好きな楽器演奏者
 当楽団では今期より規約が変わり、中学生以上が入団可能となりました。お近くの音楽好きの皆様お待ちしております。

0 件のコメント:

コメントを投稿

5月イベントに向けた集中練習

 皆様、こんにちは、投稿が遅れてすみません。 今回は「I」が担当します。 ゴールデンウィークに入りました。 どこか旅行に行かれる方、家でのんびり休まれる方、仕事がある方、様々いらっしゃるかと。。 また、急に暑くなりましたので、体調にも気をつけたいこの頃です。。 さて、 先週土曜日...