2018年10月27日土曜日

竹内先生レッスン!!

みなさんこんばんは。井原吹奏楽団です。

 前回の練習日は、井原吹奏楽団名誉顧問「竹内俊一先生」による特別レッスンがありました。
 久しぶりの先生による御指導。圧倒されるばかりでついて行くのがやっと(というかついて行けていません)。何度も何度も同じミスを繰り替えす体たらくで、我ながらちょっとがっくりきました orz。

 しかし我々は音楽仲間。何度思い返してみてもやはり、音楽が好きなのです。演奏することが好きなのです。そして先生の期待に応えたい、そんな個人、そんな団体になりたい、という思いだけは止められません。

 気持ちだけ…気持ちだけでついて行った今回のレッスンでした。いつもよりちょっぴり厳しいレッスンでしたが、ほんの数ミリくらいは成長できたような気がします。

 毎年言っていますが、次回こそは、自分に納得できる演奏をしたいと思う一団員の私でした。



0 件のコメント:

コメントを投稿

井原市民芸能祭出演!

 井原吹奏楽団広報担当Iです。  4月14日(日)は 井原市の『市民芸能祭』に出演しました。 (本来の人数からは少ないのですが)今回、新たに入団したメンバーを加えての出演となりました。  演奏した曲目は『ふるさと』『東京ブギウギ』の2曲です。  天候にも恵まれ、会場となる[井原市...