2024年3月3日日曜日

芳井芸能文化祭

本日は芳井芸能文化発表会での演奏がありました。

 この発表会はもうずいぶん前からお話をいただいて毎年恒例となっている当楽団の演奏イベントの一つとなっています。

 参加者都合によりミニマムな構成での演奏となりましたが、少ないなら少ないなりに音を楽しんでまいりました。

人数が少ないと「寂しい」というのはあると思います。しかし「バンド内における自分の音の比重が増す」と思います。そう、「自分の音がバンドの音を作っているのだ」という実感がとても得られるのです。

その分責任感も「増す」のですが、当然ながら演奏後の達成感も「増す」んですよね。

 添付している集合写真は本番直前なんですが、みんなイイ顔をしていると思います。このようなイベントへの参加は続けていきたいと思います。

#井原市 #井原吹奏楽団メルヘンウインドアンサンブル #井原吹奏楽団 #井原 #吹奏楽 #井原吹奏楽団 #井吹 #井原市 #芳井 #吹奏楽団 #吹奏楽 #コンサート #メルヘン #marchen #märchen #ensemble #芳井町 #芸能文化発表会 #文化協会 






0 件のコメント:

コメントを投稿

5月イベントに向けた集中練習

 皆様、こんにちは、投稿が遅れてすみません。 今回は「I」が担当します。 ゴールデンウィークに入りました。 どこか旅行に行かれる方、家でのんびり休まれる方、仕事がある方、様々いらっしゃるかと。。 また、急に暑くなりましたので、体調にも気をつけたいこの頃です。。 さて、 先週土曜日...