2018年6月10日日曜日

子守唄の里


こんばんは。今年のミニコンサートの宣伝です。


 今回のミニコンサートでは、このパンフに紹介しています通り、井原吹奏楽団オリジナル曲「子守唄の里から」を演奏します。

 この曲は団員である黒木潤子が2003年に発表しました。
井原市政50周年+井吹10年目(当時)の記念曲として作曲されたもので、井原市民であれば耳なじみとなっている「中国地方の子守歌」をモチーフにしています。夜9時になると市民会館から流れてくるあの鐘の曲ですね。

 あれから15年が経ち、現在の我々だとどのように演奏できるのだろうか?当時であれば未熟だったけど、現在では黒木の意図をさらに反映された演奏ができるのではないか?そんな「過去の自分たちへの挑戦」から選曲されました。

 井原の方はもちろん 市外の方々も是非、この「挑戦の結果」を聴きに来ていただけたら、と思います。

コンサート名:メルヘン・ミニコンサート in 2018
場所:芳井公民館(https://goo.gl/6qdRjc
日時:6月24日(日) 13:30開場 14:00開演

#井原 #吹奏楽 #井原吹奏楽団 #井吹 #井原市 #芳井 #吹奏楽団 #marchen #märchen #wind #ensemble

0 件のコメント:

コメントを投稿

5月練習予定

   最近「上白石萌音・萌歌姉妹」の区別がつくようになった井原吹奏楽団広報担当Sです。  さてまだ4月中旬ではあるんですが、5月の練習予定をアップしてみたいと思います。 どうもSNSにこういった練習予定画像をアップするのが流行って居るみたいなので、私もパク…いえ、オマージュしてみ...