2018年4月29日日曜日

メーデー!

みなさんこんばんは。井原吹奏楽団です。

 ちょっと時間が経ってしまったんですが、先週22日にイベント演奏があつたので紹介します。

 毎年この時期の目玉イベントといえばメーデー。労働者の祭典ですね。
 井原市でも毎年4月終盤の日曜日に井原駅前で開催されておりますが、ここ数年、我々はこのイベント演奏に参加させていただいております。


 まずは開会式のトランペット隊によるファンファーレ。
そしてアンサンブル隊による演奏の披露です。

 今年2チームのアンサンブル隊が参加しました。

 1つ目は「ウェンズデーカルテット」。ネーミングですが、井吹の個人・パート練習は水曜日でありそこから由来しています。

 2つ目はフルートアンサンブル「フルーチェ」。名前は可愛らしいですが一人男性奏者もまじっています。

 そして全員による7重奏。お客様にはなかなか好評だったようですよ。
 井原吹奏楽団ではこういったイベント演奏にも積極的に参加しています。ご興味がございましたら、まずは当方までFacebookのメッセージ、あるいは下記メールアドレスでご連絡ください。

marchenwind@gmail.com

 ご連絡お待ちしています!








0 件のコメント:

コメントを投稿

5月イベントに向けた集中練習

 皆様、こんにちは、投稿が遅れてすみません。 今回は「I」が担当します。 ゴールデンウィークに入りました。 どこか旅行に行かれる方、家でのんびり休まれる方、仕事がある方、様々いらっしゃるかと。。 また、急に暑くなりましたので、体調にも気をつけたいこの頃です。。 さて、 先週土曜日...