2018年3月17日土曜日

トランペットパート呑み会

みなさま、こんにちは。井原吹奏楽団です。

 今年、25年目を迎える当楽団ですが、さすがに25年あるといろんなことがあります。
さまざまなイベント演奏させていただいたり、打ち上げでどんちゃんさわぎをしたり。
また、いろんなメンバーが入ったり巣立っていったりもしています。

 そして昨晩のことですが、井吹出身のトランペット奏者として活躍している『崎谷 由佳利』さんをかこんで、トランペットパートによる『音楽意見交換会』が実施されました。
『音楽意見交換会』と称していますが、要するにただの『呑み会』ですね(笑)。

 ただ『呑み会』とは言ってもやはり音楽で結びついた人たちの集まりなので、当然ながら音楽談義がメインで 意外と(?)真面目なお話をしているんですよ。当然バカ話も交えていますが(笑)。

 場所は、井吹が25年前から呑み会でお世話になっている『しゅんぱく亭』。長きに渡って我々のおなかを満たしてくれる、心強いお店です。

 この崎谷さん&トランペットパートの会合、今までは年一回程度行っていましたが、今年は頻度が高くなりそうです。

 また他のパートや有志による集まりもあるようです。そういった『呑み会』の様子についても紹介できればと思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿

井原市民芸能祭出演!

 井原吹奏楽団広報担当Iです。  4月14日(日)は 井原市の『市民芸能祭』に出演しました。 (本来の人数からは少ないのですが)今回、新たに入団したメンバーを加えての出演となりました。  演奏した曲目は『ふるさと』『東京ブギウギ』の2曲です。  天候にも恵まれ、会場となる[井原市...