2024年4月29日月曜日

5月イベントに向けた集中練習

 皆様、こんにちは、投稿が遅れてすみません。

今回は「I」が担当します。


ゴールデンウィークに入りました。

どこか旅行に行かれる方、家でのんびり休まれる方、仕事がある方、様々いらっしゃるかと。。

また、急に暑くなりましたので、体調にも気をつけたいこの頃です。。


さて、

先週土曜日は、 5月18日の依頼演奏の練習でした。


ポップス メインで なじみのある曲や、軽快な曲を選曲。

イベントの目的が「地域振興」ということと、

どうやら、演奏順が我々がトップバッターとのようで、

このステージに呼んでいただき、嬉しい限りです!


皆様が楽しめて、地域が盛り上がれば 。。と、私達もそんな思いで 演奏を楽しみます。


※余談ですが、指揮台が新しいものに変わりました!

指揮台がわかるよう、写真拡大してみました〜

2本支えがあって しっかりしたものになってるかと。。

新しいものを見ると、「心機一転」頑張ろうっという気持ちにもなります!!


※引き続き 団員を募集してます。

ブランクがあっても、毎回は難しくても、ご自分のペースでの参加オッケーです!!(私もそうですので、ご安心ください!)


毎週水曜19:00~22:00:個人練習

毎週土曜19:00~22:00:合奏練習

練習場所:芳井公民館(場所→ http://tinyurl.com/29a5hqxd )

入団資格:中学生以上の楽器演奏愛好者


#井原市 #井原吹奏楽団メルヘンウインドアンサンブル #井原吹奏楽団 #井原 #吹奏楽 #井原吹奏楽団 #井吹 #井原市 #芳井 #吹奏楽団 #吹奏楽 #コンサート #メルヘン #marchen #märchen #ensemble





0 件のコメント:

コメントを投稿

本番直前練習!!

 皆さま、こんにちわ。 広報担当Iです。 今週の土曜日に依頼演奏があります。 昨日の練習は 例えば、「出だしや1泊目をしっかり合わせる」、「どのパートがメロディを吹いてるのか」、「楽譜に記載されてる強弱記号・その他の記号」など、1曲ごとに、細かいところまで確認する練習でした。 し...